カテゴリー
未分類

即興音楽ワークショップ4

ぁんどうさん含めて13人。そのうち半数が弦楽器。内容は前回とほぼ一緒だったけど、参加者が入れ替わってたので、結構違う感じになったか。前回はミキサー使わなかったしな。途中、西村さんとのデュオをやった時に、チョコの挟まったビスケットを砕いてしまって、掃除が大変だった。演奏中は食べ物をそばに置かない。これ大事。

村岸君が使ってたmackie.のミキサーは玉光堂で中古で2万で買ったらしい。うらやましい。その村岸君はミニアンプとマイクを使って空気を通したミキサーフィードバック、小田さんはMTRとサンプラーを使ったラインのみのフィードバック、自分は小型スピーカーとコンタクトマイクのミキサーフィードバック。ほぼ同じ機材構成なんだけど、フィードバックの経路が変わると演奏スタイルも出音も大分違ったものになって面白い。