カテゴリー
未分類

0db

ジェラスガイのライブは年に2回くらいしかないのでこれを逃したら次いつになるかわからんということで行ってきましたモローゾーン。前よりもつんのめりビートが減り、一つ一つのサンプルの荒れ具合も穏やかになり、音質的には良くなっていたかと思います。音楽的にも色々なタイプの声ネタをそれぞれに合わせて考えた使い方をしていてかなり凝ってるなーと思いました。結構細かくサンプルを配置しているんじゃないかと。volvoxのコンピに一曲提供したあたりから音質のことを結構ずっと気にしてやっていたみたいなので、間違いなく変わって来てるのは確かです。ライブでの出音についてももっとなんとかしたいと言っていたけれど、こればっかりは場数を踏むしか無いんじゃないですかね。と思いました。

ジェラスガイの次の人は、なんていうかエゴ丸出しな感じで結構つらかったですな。その次の人は終始エイフェックスツインの影響を強く感じさせる、というかエイフェックスツインの影響しか受けていないような曲調で、selected ambient worksからdrukqsまでの変遷を30分でまとめたような、だいぶおかしな人でした。あと、この人は動きが面白かった。その次の人はトランシーというかプログレッシブというかそんな感じの四つ打ちであまり好きではない感じだったので、ここで退散。

メドルに行ってみたら秋庭さんがまだいたので熱いような適当なような音楽話をしばらくしてから秋庭さんと大桃君と三人で帰る。