カテゴリー
未分類

wordpress2.5の投稿画面がなんか使いにくい

というタイトルで全て表している感じですね。2.3以前では投稿画面のサイドバーにカテゴリとか投稿日時とかあったような気がするのですが、これらがメインの投稿内容を書く欄の直下に移動しています。あと、タグとかカスタムフィールドとかの並び順をドラッグ&ドロップで変更できたのが出来なくなっている?

あ、でも、メインの投稿内容を書く欄(textarea)をドラッグして拡げられるようになっているのは良いですね。私はあまり長い文章を書きませんが、たとえ短い文章でもちまちましたtextareaに書き込むよりよっぽど良いです。もし長くなっても構わないという、余裕のようなものを感じられるような気がしないでも無い。