カテゴリー
etc

frickrから投稿

してみたわけですね、wordpress2.5の投稿画面についての投稿は。frickr側である程度レイアウトも組めるから画像を一枚しか使わない場合はこれが良さそう。一つのエントリに複数の画像を貼付ける場合はどうするのかな。frickrへの画像のアップロードはflockから行ったのですが、このアップロード画面がまたトリムできたりして結構便利だと思う。複数ファイルをバッチでアップロードできるし。でもデジカメ+eye-fiが現時点では最強っぽいと思う。

frickrといえば最近autechreのライブセットの写真を見つけてじっくり見たわけですが、ショーンはmachinedrumとmonomachineで、ロブはmpc-1000とkentonのMIDIコントローラとnordmodular G2 rackぽい感じでした。2Uラックに赤い1Uの機材が入っていたのでG2 rackは間違いなくて、もうひとつはdbxのコンプっぽい。で、MIDIケーブルの繋がりから見るとmachindedrumがマスターでmonomachineがスレーブ、さらにmonomachineのthru端子からmpc-1000に繋がっているようでした。ミキサーは少し前までVLZの16chだったのがONYXの16chになってるみたい。でもミキサーは会場によって変わっているような気もするので、各イベントの主催者側が用意してるのかも。

Autechre_Quaristice_Tour__London_04_03_08 on frickr >>