カテゴリー
etc

2008.11.21 iPhone 2.2

まあそんなわけで早速iPhoneをアップデートしましたよ。Google Mapで経路検索できるようになったというのが一番嬉しいですね。乗り換えたり徒歩に切り替わるポイントごとに経路を辿るときのアニメーションも気持ちいい。ストリートビューを指でグリグリ動かせるのも楽しいけど、これはすぐ飽きそうな気がします。飽きるというのは、動かせる事自体に。ほかはsafariのURL窓が短くなってGoogle検索窓が追加されてます。見た目が変わったなというくらいで、使用感にはあまり影響しなさそう。昼は五右衛門に行って、角煮定食は先週食べたのでキムチ丼定食にしてみました。角煮定食は、普通サイズのうどんと茶碗で白飯、それと角煮と漬け物。キムチ丼定食は、小うどんとご飯の上にキムチと角煮が乗った丼、それと漬け物。どちらも美味しいのだけど、五右衛門はうどん屋であるという事を鑑みると、普通サイズのうどんが食べられる角煮定食の方がベターな選択ではないかという結論に達しました。どっち頼んでも角煮は食べられるし。五右衛門の向いのビル地下にある千寿というラーメン屋も美味しいですよ。どっちのお店もたまに並んでて食べられなかったりするのが難点です。