カテゴリー
etc

2008.11.24

リッピング大会続行中。CD全体の2/3くらい終わったかなというところ。CDよりもアナログの取り込みが大変だ。いつになったら終わるんだろう。取り込み終わるよりも買って増えて行くペースの方が速いんじゃなかろうか。金曜に本編を読み終わったディファレンスエンジンの、ディファレンスディクショナリと解説を読んで完全に読了。おもろかった。スチームパンクっぽい設定だけど別にスチームであるところに重きを置いているわけではない。固有名詞をいまいち理解しないままだったりディテールに目を奪われすぎたりで大きな流れを掴めていないので忘れないうちに再読したい。そういえばニューロマンサーとかJMもディテールに目を奪われているうちになんとなく気持ちが盛り上がって読み終わっている気がしてきた。ギブスンはそういう作家なんですかね。おもろいから全然問題ないんだけど。

[tmkm-amazon]4150116776[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]4150116784[/tmkm-amazon]