カテゴリー
etc

2008.11.28

閉店間際の大丸でお土産と半額になった弁当を買って快速エアポートで千歳空港へ向かう。今回はPCを持っていないので荷物を預けてみた。手荷物検査して弁当食べてたら、大勢の人が出発口から戻ってくる。アナウンスによると離陸後に油圧ジャッキに異常が見つかった飛行機が戻ってきたらしい。出張帰りのサラリーマンらしき人たちが家(奥さん)に電話してるんだけど、ことごとく浮気を疑われているような対応をしているのがウケる。「ほんとだって!」「誰も一緒にいないよ!」なんか俺が飛行機に乗ると毎回なんだけど、離陸が遅れて、そのせいなのか羽田側でも着陸の順番待ちになって結局到着が40分くらい遅れる。おかげで神谷んちの最寄り駅に向かう地下鉄も最終ギリギリでちょい焦った。神谷んちの壁はコンクリート打ちっぱなし。お土産の生キャラメルクリームを渡してさっさと寝る。