カテゴリー
etc

2008.12.28 SORANUMA – tfd

『SORANUMA』
12/28(日) at 161倉庫
18:30 OPEN
19:00 START
¥1000

  • I’m in OK
  • tfd
  • 端数
  • フィジカル
  • U.m

今年最後のライブです。会場が161倉庫という以外はまだ詳細不明。

「主に大学生が出演する」らしく、例えば幾郎さんやアオキさんや大蔵さんなどの「同じイベントに出るのも恐れ多い」といった類いのものではない緊張感があります。しかもジャズっぽい人たちばかりだそうで、ジャズの生き字引と言われる私の真価が問われること間違い無し!はいすいません!ジャズはまともに聴いた事ありません!むかーしkyoto jazz massiveの人のミックスCDを聴いたくらいです。マイルスもなんかを誰かに借りた記憶があるけど内容は覚えてません。

さて、tfdですが、前回の路線は踏襲せずラップトップでMax/MSPでDSPでwiiリモコンで今更フーンなスタイルで行く予定です。スピーカーも4本以上使って音の出所を固定しない感じでやれれば良いんですけどね。何が出来るかは自分の準備次第であります。


はいはい。ライブしてきましたよ。結局メインのPAと持ち込みのモニタースピーカーあわせて4chにしたわけですが、本番演奏を始めて10分くらいで終了。PAの片方のスピーカーが発火しましてね。あとでバラしてみてみたらスピーカーの端子のとこに付いてる回路のコンデンサーが爆発したようでした。ウーハーとかツイーターは無傷。一年の締めくくりとして「スピーカーを燃やさない」という来年の目標が出来た非常に有意義なライブになりました。へこむ。