カテゴリー
twitter

Tweets for 2009-01-04 JST(+09:00)

  • 09:58 起床。雲の合間にかろうじて青空が見える。 #
  • 13:52 悪意って結構重要なモチベーションだと思う。 #
  • 21:17 2小節できた。 #
  • 23:07 おお、ラウンダバウトって3巻出てたのか。 #
カテゴリー
etc

2009.01.04

大掃除のかわりにやった模様替えの最終調整みたいな感じで機材を並べてみた。ラックバッグの上にシンセ2台も載せるのは強度的にどうなんだろうと思わないでも無いけれどいまんとこ大丈夫そうだからしばらくこのままキープ。机やら棚やらを横一直線に並べたせいでスイートスポットにいるとミキサーに手が届かない。や、でも目の前にマシンドラムとMPCあるのは多分便利だと思う。や、でもマシンドラムとMPCと同時にミキサーを触れないのは不便か。ということで今書きながら微妙に配置換え、ミキサーを机の上に移動してみた。手は届くけどみっちり感がとんでもない。きっちり片付けないと多方面に支障が出そうだ。

ミキサーとかエフェクターのフィードバックばかりやってたせいで普通のシンセが上手く使えなくなる病にかかった。PT8で追加されたシンセ音源が上手く使えない。リズムマシンをただの音源として使う方法がわからない。明日マニュアル読もう。

タワレコ行かないしWIREも読まないけど、タワレコの棚に並んだりWIREに載ったらやっぱり嬉しいんだろうな。でもそれを目標として演奏したり音源を作ったりはしないだろうな。今年の目標は、誰が何と言おうとライブでスピーカーを燃やさない/飛ばさないことですよ!まだリミッター買ってない!