カテゴリー
etc

2009.06.26

奥芝商店に着いたら席待ちの5組目で、我々の次の組でスープ切れ。繁盛してるのね。えびスープ+チキン辛さ5に舞茸トッピング。うまみのあるスープで、評判通りおいしい。食後、近所だからということで移転して復活した一灯庵を見てきたのだけど、普通のマンションの一階に看板が出てて、もうあの一灯庵は無いんだと実感して少し寂しくなる。待ち合わせに遅れつつprecious hallへ鈴木くん / kaito aka hiroshi watanabeさん / kuniyukiさんのライブを観に行く。鈴木くんは一曲ずつしっかり演奏していくスタイルで、ビートもキープせず、踊る(踊れる)事をそれほど重視していないように感じた。ビートよりはメロディを大事にしているのだと思う。今回やっとライブを観られたのだけど、普段の柔らかい(まるで菩薩のような)物腰からはちょっと意外な、結構ノリノリで動きながらの演奏でライブ感あって楽しかった。kaito aka hiroshi watanabeさんも個人的には意外な演奏で、ベースとなるトラックを流しつつ終始鍵盤を弾きまくってたような印象。鍵盤めちゃめちゃ上手い。途中何度か音切れ(処理落ち?)したり、最後もフリーズしたっぽくてもったいなかったけど、ガシガシ踊れて楽しかったわー。今回のkuniyukiさんはミニマル/テックハウスぽい感じでこれまた踊れる。楽しい!と思ってたら音が止まる。kaito aka hiroshi watanabeさんに続いてフリーズしたっぽい表情。PCベースである以上どうしても避けられないことだってのはお客さんもわかってて、再び音が出てからは余計に盛り上がってた気がする。パーティの最後まで踊って、なか卯で牛とじ丼(440円)を食べて帰宅。