カテゴリー
未分類

UNDER PROGRESSING, ELECTRIC LOUNGE

初GHETTOで軽く迷ったのと、イベント自体が巻いてたらしいのとでPERSONALSは途中からしか見れなかった。機材見たらラップトップが2台になってて、MIDIコントローラなんかも増えてて、ちょっとした機材祭り。本人達はバブリーなユニットとか言ってたわ。やーしかし、ハコがGHETTOでしっかり低音出てたからか、前回メドルで観たときと全然印象が違い、大分重くて、クラブものだった。ギターを使ってなくてポップさも減少。途中何度かループ回してる感があったけど、あんまり展開しすぎてもライブだと付いていけなかったりするし、難しいところ。それよりもスネアのサンプルがすげーいい音で気持ちよかった。俺は今回のようなクラブ寄りの方が好きですよ。

GHETTO出てプレシャスへ。入ったらNOMADの人がDJしてた(その時はDJ DYEだと勘違いしてた、遠くからだと良く見えなかったのよ)。お客さんが少なくてフロアすかすか。モノレイクって実はあんま人気無いのか。ていうか、モノレイクは何時の間にかT++という人が参加して2人組に戻ってたらしい。オリジナル・メンバーのロバート・ヘンケは期待通りのメガネ禿げ。ちょっと上がる。T++は何故かURのTシャツを着てて、これまた上がる。演奏自体は、モワーンとユル重い音を想像していたのに、なんだかテクノテクノし過ぎててあまりグッと来なかったので、30分くらい踊って帰ってしまった。その後ライブは1時間半くらい続いたらしい。もっと残っていたらモワーンとなってたのかも。

一つ目のライブは途中から見て、二つ目のライブは途中で帰った、なんだか中途半端な日だった。

「UNDER PROGRESSING, ELECTRIC LOUNGE」への4件の返信

どもども、どのスネアだろ?
たぶん、あれかな?

ありがとうございます。

これから、!gnat見に行きます

残念。
最後か一つ前の曲のスネアだと
多分、高橋仕込のやつだなぁ…。

昨日「出番を見計らうAKBさんが、面白かった」と、言いましたけど、
もちろんそれ以外も充分楽しみました。
意味のあるライブをするバンドってなかなかいないと思いますが、!gnatには「本質」を感じますよ。実際。
了解です。
しない。しないですよ。

たしか最後か一つ前の曲のスネアです。どんな音だったかは忘れたけど。

!gnat観に来てくれてありがとです。AKBさんの自転車を大フィーチャーの予定がちょっと失敗。

あと、あの件についてですが、余計なことはしなくていいですからー。

本質、うーん、音楽に限らずなんでも考え出すと難しいですよね。
昨日のが意味のあるライブだったかどうかはわからないけど、!gnatを音源で聴いても全然面白くないのはほぼ確実。
ベリンガーのミキサーが横一直線に5台並んでるとか、黒くてゴツイ自転車をスーツ姿で無心に漕いでるとか、そういう見た目の面白さがあったから楽しんでもらえたのかなー、と思ってます。

コメントは受け付けていません。