カテゴリー
未分類

no title

朝、高速教習で100キロ出してきた。今日は風が強かったので走ってて結構流されて恐かったわ。

昼、昨日必死になって記憶を辿って設定したアンテナを使って巡回。まだ登録し忘れてるサイトがいくつもあるだろうけど、更新頻度の低いサイトほど記憶に残ってないからどうしようもない。あと、今使ってるアンテナサイトとnucleusが吐き出すRSS/ATOMとの相性が悪いのか、自分のサイトの更新がうまく取得できなくてイヤンな感じ。はてなRSSだとどうなんだろな。

夜、メドルへフライヤーを置きに行ったら橋本くんも合流。三人でnordleadをいじって遊ぶ。MS2000よりは大分デジタル臭くないけど、やっぱり本物のアナログシンセが持つ電気感は薄いな。俺がシンセの音作りを出来ることに秋庭さんが感心してたのが面白かった。その後、昔の宝島やらフールズメイトを読んでジャーマンロックや電子音楽への憧れを強めたりした。フールズメイトが電子音楽(シュトックハウゼンやピエール・アンリなど)とかフリーミュージック(ハン・ベニンクやペーター・ブロッツマンなど)なんかを特集していた時代があったという事実が衝撃的だね。俺がまだ生後8ヵ月の頃の話。いやはや。