カテゴリー
未分類

札幌カウンターアクション10周年企画 不良少年の夜 第2夜 tour 05 banging the drum

qodibopと、bloodthirsty butchersの2バンドが出演するイベントに遊びに行きました。qodibopは今まで観てきた中で一番良かったんじゃないかな。CDを出した直後で、ある意味レコ発ライブだったから気合も入ってたんだろうと思う。45分くらいで7,8曲やってたけど、CDに入ってる曲は2曲くらいしかやらず。早く今のqodibopの音源も出して欲しいわ。俺、演奏中に三人が目で会話してる様子がすごく好きで、特に昨日も最後にやった曲なんか最高にバンドだ!って感じがしてとてもいい。勝手に札幌の誇りだと思ってます。迷惑か。

ブッチャーズは最初の一曲だけ聴いて出た。その後、メドルで大野さんや秋庭さんとずーっとおしゃべり。大野さんが帰った後も一人で1時過ぎまで残ってしまった。秋庭さん、仕事の邪魔をしてしまって(本人も酔っ払ってて仕事できる状態じゃなかったと思うけど)ごめんなさい。いろいろためになる話ができて良かったです。