カテゴリー
未分類

大学の学校祭

通勤途中で北大構内を通っているのですが、今日はメインストリート沿いに出店のテントがたくさん建てられている最中でした。明日から楡稜祭のようです。一年のときはクレープ屋やったなーとか、クレープの生地作りで酷使しすぎて泡立て器折れたなーとか、泡立て器が折れるくらいだから自分の手にもマメができてつぶれてひどいことになってたなーとか、毎年留学生のカレー食べてたなーとか、思い出迷子になりそうでした。

楡稜祭は良いんだけど、よさこいソーランも明日から(?)始まるみたいで、こっちは本当に心の底から迷惑に思います。どこか石狩湾新港とか、どこかの人里離れた山奥とかでやってほしい。未だかつて、よさこいを肯定している札幌市民に会ったことがありません(もちろん踊ってる人は除きます)。まあ、金になるから止めるに止められないんでしょうな。市民税が下がったりするのなら俺も肯定するかもしれません。