カテゴリー
etc

2008.4.28

朝、仕事に出かける橋本君について家を出て駅までの道を確認する。とりあえず阿佐ヶ谷駅には辿り着けて、そのまま反対側のパールなんたらというアーケードをぶらぶら歩いてみる。時間が早くてほとんどの店が開いていない。途中にあったお米屋さんのおにぎりがおいしそうだったので帰りに買おうと思う。アーケードの端まで行くと青梅街道だったかという太い通りに出たので橋本君の家に戻れそうな方向に曲がってみる。ふらーっと歩き続けていたら荻窪駅に辿り着いてしまい、確か荻窪駅は阿佐ヶ谷の次の駅だという記憶と、また青梅街道とパールなんたらを歩いて阿佐ヶ谷駅まで戻るのが面倒だという判断から一駅だけ電車に乗る。ここで電車に乗ったためにお米屋さんのおにぎりを買えなかったけれど仕方が無い。阿佐ヶ谷駅から橋本君の家までの道はばっちり覚えていた。よつばとを読みながらご飯食べて昼寝。起きたら17時くらい。勝手にPCを起動して、阿佐ヶ谷から恵比寿までの所要時間だとか、恵比寿からの始発だとかを調べる。仕事が終わった橋本君に鍵を返して高円寺までガード下を歩いてガード下にある高校の横を通って円盤の看板を見て中華料理屋でごはん。麻婆豆腐がむやみに辛くてかなり美味しかった。橋本君と高円寺駅で別れて恵比寿へ。リキッドルームに着いたらまだちょっと早くて20分くらいぼんやり待つ。確か21時に開場して入場してTシャツ買って早速着ようかどうか迷って既に着ている人が何人もいたので着ないことにしてリキッド狭いしPAちっちぇえと思っていたらそれは二階だからでサブフロアというかラウンジだったわけですね。一階がメインフロアかと気づいて降りて二重になっている暗幕を抜けて完全暗転はベッシーで池田亮司のライブ以来だなーと思ってわくわくしながらフロアについてみたら、なんか音があまり良くないように感じて聴いてる位置の問題かと思って色々移動してみてもここならばっちりという感じにはならなくて、低音と中高音が分離しすぎちゃっているようなバランスの悪さを感じたのと、音量は出ているのだけど音圧があまり無いような物足りない感じ。会場が広いから?autechreのライブはある種予想通りで意外性はあまり感じなかったけれどファンだから単純に聴けて良かった。意外性という意味ではmassonixの方が映像も使ってて面白かったと思う。autechreのライブでメインフロアは終わり(確か2時くらい)だったので二階に戻りmassonixやrob hallのdjを聴く。途中タイカレーを食べて座っていたら眠ってしまい気づいたら4時半くらい。始発が動いている時間だったのでリキッドルームを出て駅に向かい新宿で乗り換えて阿佐ヶ谷で降りて橋本君の家に戻り眠る。