カテゴリー
etc

SoundCloud

SoundCloudは、曲作る人とかレーベルやってる人向けのsns。曲をアップロードして公開出来るのは当然だけど、フォーマットや容量が無制限てのが良いと思います。早速河口くんとの練習の録音をアップしてみました。aiffで300MB近くあってもサクリとアップロードが終わります。アップしたら自動的に下みたいなプレイヤーが出来上がるから、あとはSHAREっていうボタンをクリックしてソースコードをコピペするだけ。簡単。facebookとかにも同じように簡単に貼れるみたいです。

あとSoundCloudで面白いのは、デモ募集の仕組みも付いているところ。DropBoxというウィジェットから自分のアカウント宛に曲をアップロードしてもらえるみたいです。たぶんこのDropBoxもaiffとかwavで行けるから、送る側も送られる側も高音質で聴けていいんじゃないですかね。レーベルやってないけど試しに貼ってみたので誰かなんか曲を送ってみて下さい。

Send me your track

ひとつひとつの機能にヘルプムービーが付いてるし、サイトの動きもサクサクしてるし、オススメです。