カテゴリー
未分類

日記

前日30分しか寝てなかったので、かなり良く寝た。12時間くらい。でもまだ眠い。
another tone formを聴いてるとライブを観たくなる。いくつかの曲間が繋がってるからだろうか。結構な音量でヒスノイズが入ってるからだろうか(ライブハウスって無音でもスピーカーが鳴ってるじゃない)。これ、録音が2002年らしくて、2003年にqodibopに出会った俺は聴いたことのない曲が半分くらい入ってたりする。今の感じとは違うけどこれはこれで好き。第一印象では3曲目がベスト・トラックです。明日のライブが楽しみ。
夕方から、なまなまいし練習@俺んち。練習前にフッとペダルの極性を変える工作。ドラム音を鳴らすのに、ペダルを踏む瞬間ではなく、離す瞬間にトリガーされて、すげーやりにくそうだったので。俺は特にフレーズを覚える必要が無くて、適当に合わせて水道管を吹いてれば良いので気は楽。高橋がラップを全然覚えてないのが心配。まあでも、なんとかなると思う。練習に疲れたらCD試聴大会。anticonとかツジコノリコとかULRICH SCHNAUSSを気に入るのは予想どおりとしても、MAX NEUHAUSのFONTANA MIX – FEEDを気に入るとは思わなかった。RASTER-NOTONものも意外に好評で嬉しかったわ。それなのに、池田亮司とか大友・竹村デュオがダメってのも意外。他人の趣味は良くわからないね。傍から見れば俺もそうなんだろうけど。

「日記」への3件の返信

今日はふるだてんちに行って古い素敵なテープを見つけました。

qodibopについて(shie)

常に進化しているバンドだと思います。

27日金曜日、カウンターアクション「不良少年の夜 第2夜」でbloodthirsty butchersとqodibop(opening act)の対バンライブ。私の場合、qoがメインなんですが…。(ブッチャー…

コメントは受け付けていません。