カテゴリー
etc

Quartz Composer

MacOSX Tigerになって追加された新機能である[[Quartz Composer]]ってのが凄いらしいです。簡単な説明はhttp://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/05/26/qc/を見てもらえばわかりやすいでしょう。Max/MSPやらpuredata、vvvv、EyesWebなんかと同じようなグラフィカルなプログラミング環境ですね。Macで映像だけやるんならjitter買わなくてもそこそこいけるんじゃないの?と思ってしまいます。apple頑張ってますね。Mac買い直したくなってきました。

参考サイト: