カテゴリー
未分類

椎名誠 / 武装島田倉庫

武装島田倉庫
武装島田倉庫
椎名 誠
新潮社

文庫


いきなりわけのわからない面接が始まり、あっという間に終わり、倉庫で働き始める。けど、なんか変な世界。日本ぽいけど日本じゃないかもしれない。や、でも島田倉庫だから日本か。と、こんな感じでわけのわからないままわけのわからない世界に生きている人達の物語が数編収められている。読んでいるうちに全ての話はどこかで繋がっていることが分かってきて、なんとなくこの世界のことが掴めそうな気がしてくる。けれどやっぱりわからないまま終わってしまう。「捨造」と「づる」は、BLAME!に出てきた名前だね。弐瓶勉はここから名前を拝借したんだろな。わけのわからないまま始まって説明しないこととか、漢字の使い方とか、BLAME!に通じる部分が多い。BLAME!ファンにはお勧め。