カテゴリー
未分類

2008.04.08

FTRF練習。セッティングとしては1月の(They Live) In Cと同じなのにやたら自転車が良く響くようになっていてリバーブ要らず。というか、逆にドライな余韻の無い音が出せなくてちょっと困る。ディレイの調整にもそこそこ手間取っててこれは構成決まらんのではないかと心配になってきたあたりで一発とても良い音が出てくれてそこからはトントン拍子に色々決まって行く。練習を始める前に秋庭さんが「今回はビートものにしたいんだよね」と言っていて、自転車でビートものってどうすりゃいいのかなーと、今回もコンピュータを使わないつもりだし対応しきれんわと、思っていたのになんだかビートものっぽくできそうな感じです。機材のことをあまりわかってない人による手持ちの機材では実現できなさそうな発想を最初はそんなん無理と思いつつも最終的には実現できそうになったときの達成感はかなり大きい。だから秋庭さんと一緒にやるのは楽しい。ただこれは同時に自分の想像力の貧困さも思い知らされてちょっとへこむのが難点ですな。あとはCDを二枚購入。

[tmkm-amazon]B0016CPJCA[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]B0010X5P9C[/tmkm-amazon]
TG11がamazonでプレミア価格になっていてアホかと思った。どちらも画像が無くてさらに残念感が増している。