カテゴリー
etc

ここんとこ一ヶ月くらいで買ったCDやらレコードやら

  • kanding ray / antomne fold / raster-noton
  • COH PLAYS COSEY / raster-noton
  • David Tudor / Rainforest / mode
  • Basic Channel / BCD-2 / Basic Channel
  • Φ / Oleva / sahko
  • Mika Vainio / Behind the Radiators / Touch
  • Pomassl / Soundtrack #02 / Ego Vacuum
  • auch / krautrock / audio.nl
  • rannisto / rotate / audio.nl
  • komet / go! / audio.nl
  • alexi delano & tony rohr / machine run e.p. / plus8
  • alexi delano & tony rohr / Sour Impressions EP / frankie rec
  • Ricardo vs Jay / Fenlow / contexterrior
  • Varios / Multipliremezclas1 / apnea
  • various artists / gruppenzwang ep part one / catenaccio
  • Ricardo Villalobos / vasco ep part1 / perlon
  • sleeparchive / hadron ep / sleeparchive
  • Delete / Enough with the games EP / frankie rec
  • Jeff Samuel / Gurd Em EP / frankie rec
  • Jeff Samuel / I think they are trying to say something / trapez
  • Philus / pH / sahko
  • Φ / Metri / sahko

CDよりもレコードを中心に買っていたようです。frankieからリリースされる曲に共通するコミカルさは、キックのリリースの短さにも関係していると思う。キック同士の間に隙間があるからキビキビセカセカした感じになって、さらにチャカポコした中域と相まってコミカルというかカートゥーンぽいというか、そんなわけでfrankieのイメージはウッドペッカー。ウッドペッカーと言えばイルリメにそんな曲がありますね。イルリメが参加してるツジコノリコの曲(確かハードにさせての2曲目くらい)も好きだった。ツジコノリコが参加してるAOKI takamasaの曲(確かindigo roseの最後から一曲前)も好き。そんでOK FREDの2号だったか3号でイルリメ(というかモユニジュモ)とツジコノリコとアオキタカマサの三人で対談していて、対談していた事は覚えているけど内容が思い出せないので今度読み返してみよう。アオキタカマサが髪短くて眼鏡かけててチェックのシャツを着ていた写真は覚えてる。と書いていたら内容を少し思い出してきた。たしかアオキタカマサは電気工事かなにかの仕事をしていて、仕事(電気工事)中の音をMDで録音して素材に使ったとかなんとか話して(書いて)いたような。モユニジュモとツジコノリコが何を話して(書いて)いたのかはやっぱり思い出せない。COH PLAYS COSEYがかなりヒットです。